朝はこれだけやればOK!1日をブレない身体で過ごすための朝トレ!

こんにちは!

はるです!

f:id:trainerjp:20201113225006j:image

 

あなたは

朝に必ずやることありますか?

 

洗顔?朝ごはん?シャワー?

 

僕はレーニンです!

 

今回は…

毎日をもっとアクティブに

       過ごしたい!

そんなあなたに向けた内容です!

是非最後まで読んでください!

 

 

“充実した1日は

 充実した朝から始まります!”


特に身体の面で言えば

朝にトレーニングをして

筋肉や背骨に刺激を入れると

1日アクティブに動くことができます!

 

今回お伝えする

エクササイズをすることで

身体が疲れにくくなります!

 

 

とは言ったものの

「早起きして運動するのは大変…」

「朝は忙しい…」など

いろんな理由でできませんよね。

 

でも大丈夫です!

 

自分も最初はそう思いましたが、

効果を実感してからは

逆に朝エクササイズをしないのが

違和感になりました!

 

まずは今回のエクササイズを

3日続けてみてください!

あなたの毎日が変わるのを

実感すると思います!

 

それでは紹介します!

f:id:trainerjp:20201113232654j:image

それは…

ロールアップ

          です!

ロールアップとは

床に膝を立てて座った状況から

腰→背骨→首→後頭部

の順に床につけていき

また逆に戻ってくる

というエクササイズになります!

f:id:trainerjp:20201113231412j:image

このエクササイズの目的は

背骨の動きをだすこと

筋肉に刺激を入れて

 交感神経を働かせること

です!

 

背骨は綺麗な姿勢になる上で

最も重要な部分です!

 

デスクワークなどで凝り固まった

背骨を朝から動かして

綺麗な姿勢を取り戻しましょう!

 

交感神経とは

人間が“動く”時に働く神経です!

 

この神経が上手く働かないと

身体がだるかったり

集中力が低下したりします!

 

エクササイズで意識する点は

1.背骨が腰の方から1個ずつ
 床についてのを感じる。

2.呼吸を止めない。

の2つだけです!

 

朝からちょっと頑張って

充実した1日を手に入れましょう!

応援しています!

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!